クリーンセンター

本日は、終日、天気が良かったぁ。
全国的に、暑さ全開だったようである。

午前中は、自宅の中で、時間を費やす。
午後からは、息子ひろ君の手伝いで、倉庫の片付けをしたぁ。

一人では、運べない、大きいカーペット、流し台、レンジ台等々。
クリーンセンターへ行くと、係員に、いちゃもんを付けれられる。

レンジ台が大きい、重い、固いので、廃棄させれない!
マチャキもヒートアップして、「じゃぁー写真を撮って、市に、メールで連絡するけん。」

「受け取り拒否をされたと言うけん。」と言うと、取り合えず、受け取ると言い出した。
ちゃんと処理出来るかどうか、試させて欲しいとの事!

そんなこんなで、レンジ台を運んでいたら、水晶のブレスレットの紐が切れてばらばらになる。
ヒートしていたマチャキは、一瞬、迷うが、拾わず帰宅する。

あー奥ちゃまとひろ君の誕生日プレゼントで、18,000円はする物。
毎年、メンテで、5,000円弱、お金をかけている。

一度帰ったけど、奥ちゃまに言われて、拾いに帰る。
親切な係員のおじいさんが、一緒に探してくれて、ある程度、拾う事が出来た。

夕方になって、買ったイオンのお店に行って、メンテして貰ったぁ。
水晶が、3個少なくなっていたので、補充して、1,400円であった。

6月25日に、紐を替え、その他もリフレッシュしていたので、かなり、サービスしてくれた。
助かったぁー。

帰宅途中、スーパーに寄り、買い物をして帰宅する。
はぁー疲れました。

190,812