閃輝暗点(せんきあんてん)

本日は、終日、天気が良かったぁ。
まだ、暑くなく、仕事はしやすい感じである。

朝一、事務処理をしていて、昨夜の残業時間に続き
9時過ぎより、10分程、閃輝暗点(せんきあんてん)が、起きてしまった。

簡単に言うと、目がギラギラとした物が見えると言う現象。
1年ぶりに、昨夜の残業時間にあったのだけど、二日連続となり

気が小さいマチャキは、ちょっぴり、びびってしまう。
15:00〜16:00で、脳神経外科の診察がある事を確認して、午後から、休む事にした。

今日中に済まそうと思っていた社宅アパートの受水槽・高架水槽・揚水ポンプの点検へ出る。
物流関係の現場へも行き、設備の状況を、ヒヤリングだけ済ませる。

昼食を摂り、グループの作業ルームで、14時半過ぎまで、時間を費やす。
15時過ぎ、診察をして貰うと、前院長であり、産業医でもある先生に診て貰う事になる。

ちよっぴり、因縁のあるお医者様である。
17時前に帰宅して、18時過ぎ、早めの夕飯を摂る。

20時過ぎ、操法練習中のグランドへ行き、21時過ぎ、帰宅する。
6月1日(金)10時半より、MRIを撮る事になった。

その翌週水曜日は、ドック健診があり、病院ばっかりだなぁ。