グループの発表

本日は、終日、天気が悪かった。
朝の内、ちょっぴり、小雨模様であった。

午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの各所、年次点検に伴う測定をする。
風も冷たく、ヤッケが、風を通さないのと、作業着の汚れの対策となる。

午後からは、事業所及び関係会社10以上のグループの改善発表会がった。
マチャキ達のグループの発表が当たっていて、代表で、同僚I君が発表してくれた。

他の工場とか製造部門と違って、改善した金額とか比にならない中
身体を使っての業務が多い中、どれだけ、作業を楽にするかを、みんなで追及した。

そのお蔭かで、「働き方改革賞」を頂けた。
入賞は、無理だと思っていたので、上司、関係者、グループ員皆が、喜んだ。

やっぱ、諦めず、こつこつ、約1年間の努力が結んだ。
ほんと!良かった!