終日、ポンプ室前

本日は、終日、受水槽ポンプ室前で、ポンプ整備の立会であった。
天気は、曇り気味だったぁ。

ちょっぴり、ポツリと小雨もあったけど、すぐ止んでくれて良かったぁ。
加圧ポンプユニットの分解整備の立会であったが、懸案事項も残ってしまい、ちょっぴりブルーである。

8:30過ぎから、14:30頃まで、ポンプ室の前で、作業を見守る。
本来なら、はじめと中間と終わりの安全管理だけで良いかもしれないけど

作業をじっくり見て、スキルアップ!?
と言いつつ、懸案事項も残ってしまったぁ。

明日、担当者の方と相談しないとなぁ。
こう言うストレスが、55歳にもなると、結構、ブルーになる。

40代前半は、心地良いストレスだったかもしれない。
いや、丁度いい緊張感が持てていたかもしれない。

とにかく、ストレスである!
20時からは、消防団方面隊三役会の出席。

8月2日の幹部会(分団長会)に向けての資料の確認である。
雑談もあって、珍しく、21時半を過ぎたぁ。

帰り道、操法の出だしの練習中の出身部にお邪魔する。
こちらも22時半過ぎに、帰宅する。

お疲れ様です!

166,474