とうとう年度末ぅ

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
雨の中、現場では、年度末だからこそ、頑張って工事をしていた。

マチャキもそれに合わせ、雨の中の高所作業車(ゴンドラ)に乗って
高いジブクレーンの先端部、トップ部の目視点検、デジカメ撮影をした。

作業車は、雨にお濡れ、寒そうであった。
年度末でなければ、天気が良い日にと言う事ではあるが、仕方ないんだろうなぁ。

午後からもそんな事で、現場へ行っていたら、15時からの月修会議に遅刻した。
定時後、週末の3Sをして、懸案事項の仕様調査等々で、残業をして帰宅する。

とうとう、年度末であるぅ。
来年度は、厳しい年度になるのだろうか!?

あっ!それと、長年相棒として、一緒にやって来たOさんが
本日付で、定年の辞令が出た。

お昼には、部長、グループ長と、昼食会であった。
長年、お疲れ様でした。

マチャキは、かなり、Oさんに無理を、させていたかもしれない。
後悔しても過去には帰れないので、Oさんに、第二の人生頑張って頂きたいと思う。

159,417