給湯ボイラー

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
夕方になって、少し、降り出したかなぁ。

午前中、ついつい、こたつでゴロゴロしてしまった。
奥ちゃまの実家の両親が来て、畑仕事を少しして帰ったぁ。

本日の収穫は、大根5〜6本である。
2本ほど貰ったぁ。

いやぁー助かります。
ボイラーの露出している配管に、保温材を買って来て、装着した。

ある事に気付く、ボイラーに敷いているブロックが濡れている事を!
カバーを外してみると、給水用の銅配管の継ぎ手から、水が滲んでいた。

パッキンを買って来て、手間取りながらも何とか取替えれた。
しかし、不器用なマチャキには、かなり、難しい作業。(汗)

19時過ぎから、用事でお出かけをして、帰宅後、奥ちゃまと買い物。
本日も取り合えず、無事、終了かなぁ。

155,894