忘年会

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
降りそうで、降らなくて良かったぁ。

お仕事は、午前中、安全衛生委員会のパトロールの安全会議と労使の会議があった。
トロールでは、久々の現場に行ったので、物珍しい物でいっぱいだった。

午後からは、企業の展示会に、電気担当者と行った。
半分くらいは、自分と関係のない物だったが、全体的には、興味深かった。

帰社後、そこそこで、新研究所と物流関係の現場へと行ったぁ。
定時後、ちょっぴり、残業をした。

18:45から、部署の忘年会があった。
約80人くらいは、いたのかなぁ。

12テーブル×7名程度だった気がする。
最近は、社員の飲酒運転の関係があって、代行を使って帰る事も禁止である。

要は、車で来たら、飲まない飲ませない。
飲む時は、車は、会社において、タクシーで帰る。

または、自宅に帰って、送って来て貰って、帰りは、タクシー。
まぁー難しい時代になりました。

いっそうの事、食事会のみにすれば、会費も安くなるし、飲酒運転の心配もないんだけどなぁ。
ってな事で、21時半には、帰宅していた。