記念品

本日は、終日、天気が良かったぁ。
天気がいいけど、朝夕、ちょっぴり、肌寒い。

9時頃、今月いっぱいで勇退されるクレーンの神様の職場へと行ったぁ。
上司、同僚、後輩の4人で行ったぁ。

グループ員で出し合って買った記念品を渡す為である。
マチャキ達のグループでは、定年などで勇退される先輩に対し

基本、送別会ではなく、記念品を贈る事にしている。
記念撮影をして、解散となる。

技を持った匠を、受け継ぐのは難しい。
そんな事を思いつつ、物流関係の現場へと行った。

午後からは、安全会議等に、半日費やす。
定時後、停電工事があるとの事もあり、そこそこで帰宅する。

20時から、公民館で、日曜日にある公民館祭についての会合に出席した。
割と、いつもより、出席率が、良かった気がする。

152,579