夏期講習の打合せ

本日は、終日、雨模様の一日だったぁ。
雨の日の現場のお仕事は、辛いですぅ。

午前中、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関係の月次点検をした。
雨の中、ヤッケを着て、現場を回るが、じんわり浸み込んで来る。

おまけに、安全靴の中は、完璧に濡れてしまってる。
補修工事もやってるけど、気の毒なくらいドロドロである。

午後からは、研究所へ行き、ユーティリティーの点検検査。
こちらは、傘を差しての点検だけど、傘を差すと、片手が取られて、動きに制限がある。

ノー残業デーなので、定時後、そこそこで帰宅する。
20時から、7月17日(日)午前中予定されている夏期講習(仮称:地震が起きたら)の打合せをする。

21時過ぎ、解散をして、雨天用の操法練習場へ行き、頼まれていたストップウッチを渡す。
6月は、雨が多過ぎである。