屋根の定期点検

本日は、10時過ぎまで、ベッドでゴロゴロしていた。
天気は、曇り模様であった。

朝起きて、先ず、消防団方面隊の5月の幹部会資料の確認をした。
27日(水)20時から、三役会があるので、それに向けて、印刷をして、分署へ持って行く為である。

取り合えず、見直して、朝食兼昼食を摂り、13時過ぎに、分署へと持って行った。
27日(水)に、7部印刷をして貰えるようお願いして帰る。

帰宅後、雨が降りそうになかったので、屋根の防水シートの点検に上がる。
目視点検をすると、大きな問題はなく、ホッとする。

シートの繋ぎ目のシリコンコーキングのひびのある個所があったので
変成コーキングで、塗り込む作業をした。

新品の物を、7割程度使って、作業時間は、1〜2時間だろうか!?
割と、集中してやっているので、時間は早い。

気が付くと、16時過ぎであり、ちょっぴり疲れている。
予備のシリコンコーキングを買って来て、本日の予定は終了である。

この土日で、結構、やらなければと思っていた事が出来て良かった。
ゴールデンウィークでは、木の伐採をしなければと思っている。

137,743