休日呼び出しと自己研鑽

本日は、終日、天気が良かったぁ。
終日、温かめの一日だったぁ。

9時過ぎ、社宅関係の呼び出し電話で、目が覚めた。
内容は、大体、想定内の内容であったぁ。

元々、午後から、会社へ行く予定で、午前中は、伐採したモミの木の片付ける予定だった。
仕方ないので、身支度をして、家を出ようと思った時、物流関係の呼び出し電話があった。

W呼び出しであるが、先ずは、社宅関係の現場へと行き、その後、物流関係の現場へと行った。
どちらも取り合えず解決して、来週、恒久的な対策を考える予定である。

2件の呼び出しが終わった後、研究所の飲料水ポンプ本体の取替工事の試運転を立会った。
予定では、試運転立会の予定ではなかった。

午後からは、予定していた動力プレス事業所内検査者資格取得の為
実機3台のチェックリスト作成である。

これは、仕事ではなく、自己研鑽の為、残業は付かない。
4時間弱、チェックリストを作成したけど、1機分しか出来なかった。

なかなか、手書きで、小さな枠に、検査結果を記入するのは、大変である。
また、決められた書き方があるので、テキストや先輩の例を見ながらだと時間がかかる。

期限があるので、少し、焦っているマチャキであります。