操法の練習二部

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
急に、寒くなって来た。

お仕事は、午前中、新研究所の設備点検を、後輩と一緒に回る。
その後、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンと付帯設備の点検をした。

午後からは、社宅関係の給排水設備の点検をして
15時からは、設備検査技術懇談会に出席した。

定時後、そこそこで、帰宅の途に就く。
20時過ぎ、自治会館前で、出身部二部の操法の練習の様子を見に行ったぁ。

少し、小雨の中、アスファルトの上で、練習をしていた。
若干、寒くなって来ている中、選手は頑張っていた。

気になったのは、選手以外の応援者が、3名であった。
仕事だったり、外せない予定があったりと、忙しいのだと思うけど

ちょっぴり、チームワークの陰りを感じてしまった。
何より、先輩達の応援者が少なかったのが、残念であった。