剪定作業と懇親会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
少し動くと汗ばむ陽気。

9時頃起床し、奥ちゃまの両親と、自宅の木を剪定したぁ。
先ずは、剪定する木に手を合わせる。

何故、剪定?
枝が、道路まで出てしまっていて、太鼓の布団締めに当たりそうだからである。

剪定をすると、当然、枝の片付けが必要である。
50cm以下でないと、クリーンセンターは、取ってくれないので

木から枝を切った後、再度、細かく切る必要がある。
結果、軽トラで、4往復する事になる。

終わると、13時は回っていた。
いつも奥ちゃまの両親に助けられてばかりのマチャキ君。

18時からは、19時半からあった祭り関係の「四地区懇親会」の準備で
自治会館へ行き、オードブルの受け取り他、準備をする。

四地区の責任者と青年団長の集まりである。
本年、リーダーを受け持っているマチャキは、気を使いますねぇ。

2次会は、カラオケであるぅ。