丘の上の防火水槽

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑いと言ってもまだ心地よい暑さかもしれない。

朝9時過ぎ、出身分団のエリア内の山道の上にある防火水槽まで
けもの道!?の草を刈る作業に参加した。

参加したと言っても見ていただけではあるけど、それでも大変。
冬場には判っていたけもの道が、なーんも判らない。

判らないほど生え茂った草を、草刈り機で刈って行くのだけど、大変ですぅ。
10人程のメンバーで、終わると、10時40分は過ぎていただどうか!?

早朝であり、真夏でもなかったので、汗はそこそこで助かったぁ。
もう少し早めに刈る方が良いのかなぁ!?

終わると、少し、出身部の防火水槽の草刈りをして、詰所で、昼飯を頂く。
肴は、もちろん、山の中にある防火水槽までのけもの道の草刈りの話し。

防火水槽の話し、操法の話し等々、マチャキが、帰宅したのは、15時半頃。
いやぁーちゅかれたかなぁ!?

取り合えず、本日も無事終わったけど、防火水槽の懸念事項
その他設備の問題点をまとめて、市の担当者へ連絡しないとなぁ。

115,345