都構想の賛否

本日は、終日、曇り気味であったぁ。
夜になり、雨が降り出したぁ。

朝のミーティング後、雑用事務処理をしていたら
現場より、整備中のモーターの組込中の連絡があったぁ。

慌てて、事務処理をそこそこにして、現場へと行ったぁ。
試運転も順調に行き、1時間そこそこで完了した。

午後からは、交通安全、高所作業、熱中症についての教育を実施した。
ちょっぴり、準備不足もあり、スムーズさに欠けたが、一通りの視聴覚教育は出来たかなぁ。

なかなかねぇー難しいっす。
社宅関係の事で、人事担当者の方と、打合せをする。

その後、小メンテを、現場と共同で実施後、送酸ポンプの点検をして、定時過ぎ帰社する。
帰社後、遅れ気味の報告書を作成したぁ。

ちょっぴり、木曜日に面談予定の今年度目標及びスキルアップ目標の作成に取り掛かる。
いやぁー新しい書式の為、いつになく、苦戦するぅ。

明日、後輩に教えて貰おう。

ところで、大阪都構想が、反対ちょっぴり多数で、廃案となったぁ。
橋下市長も任期満了と共に、政治家を引退するとの事であるぅ。

数年先、十数年先、この選択が、正か否か、判るのだろうかぁ!?
良くも悪くも一生懸命な人が、政治からいなくなるだなぁーと、思うのであります。

これも時の流れなんだろうなぁー。

113,624