月曜日は・・・。

本日は、終日、曇りだったのかなぁ!?
五月の朝は、何だろうなぁ!?

お仕事は、朝一、社有車の定期(スケジュール)点検がある為
道工具等を、車から降ろす作業から始まる。

共有車を、スケジューラーで予約していたので、腰道具とヘルメット
防塵マスク等、最低の装備のみ載せて、現場へと走る。

ちょっぴり、風がある中、土曜日の仕事の残りを、一人、マイペースで頑張る。
階段上とは言え、結構、高い所まで上がるので、ウエスやスプレーが飛ばないかと気が気でない。

ここで、色々、省略行為をしたい誘惑に駆られるけど、グッと堪えて、地道に作業する。
作業が、思った以上に時間がかかったけど、それはそれで、いいと思う。

ちょっぴり、約束の時間にも遅れたけど・・・。(爆)w

午後からは、工事現場のパトロール
作業をしている人の命を守らなければと言う気持ちが無いといけないですね。

ちょっと大げさだけど、そんな純粋な気持ちが無いと、おごりの気持ちになってしまう。
だって、お客さん(発注者)から、業者さんへ注意するのだから・・・。

定時後、少し残業をして、帰宅する。
台風6号が接近中との事、静かに過ぎ去ってくれるといいなぁ。

113,053