新入団員訓練

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
連休明けの土曜日で、通常出勤であったぁー。

天気が悪かったが、先月より予定していた危険物タンクの不等沈下測定や肉厚測定を実施した。
この測定は、4〜6名必要な為、グループ員の応援が必要である。

小雨だったので、雨合羽を着て貰って、足早に測定した。
割とスムーズに進み、不等沈下測定は、約1時間半〜2時間弱で実施出来たぁ。

午後からは、予定外の溶接補修があり、後輩に溶接をして貰った後、肉厚測定を3人で実施した。
いやー天気が悪かったので、出来ないと思っていたけど、グループの仲間の助けがあり、何とか完了した。

定時後、そこそこで帰宅の途に就く。
19時過ぎより、消防団の新入団員訓練がある為であるぅ。

予定では、中学校のグランドで行う予定であったが、市役所総合支所横の体育館で実施した。
今年の新入団員訓練参加の新人さんは、13名であったぁ。

今年の新人さんは、平均年齢は、割と若いと感じたぁ。
定年前の方が、新入団員だった事もあったので・・・。

取り合えず、無事終わって良かったぁ。