お葬式

本日は、終日、寒い一日であったぁ。
午前中、天候が、悪かったぁー。

11時より、昨年の年末に、天国に召された従妹の奥様の告別式の為、有給休暇を取った。
晴れ間が見えたかと思うと冷たい小雨になったりと、心配な天気ではあったが

無事、出棺の際は、晴れ間になって、親戚代表の挨拶も出来たぁ。
納骨も15時過ぎに出は出来て、良かったぁ。

従妹夫婦は、子供も無く、主を亡くした家はどうなるのかと心配したが
従妹の妹が、家と墓を守るとの事で、良かったと思う。

19時過ぎより、本部分団の定例会と新年会があったぁ。
先ずは、詰所で、出初式の準備をした。

その後、焼肉屋さんへ行き、お肉を頂いたぁ。
二次会に、某Tさん宅へ3名でお邪魔し、河豚の煮付けとおじやを頂いた。