遅めの初詣

本日は、終日、天気が良かったぁ。
元旦、二日と天気が悪かったけど、風も無く良かった。

毎夜、遅くまで起きているせいで、目が覚めるとお昼前であるぅ。(汗)
天気もいいし、風も無いし、ちょっぴり遅めの初詣に行く。

地元の神社、おばあちゃんが信仰していた石鎚神社香園寺へと行った。
石鎚神社は、ネットで調べると、2日からは、通常の17時までとなっていたが

17時前に到着したのだが、まだまだ、いっぱいで、大丈夫そうであった。
お守りを売っていた古い建物が取り壊され、鉄骨の新しい建物が工事中であったぁ。

北側に、プレハブで、売られていたので、交通安全のお守りを買った。
18時前に、香園寺に行くと、流石に、売り場も閉まっていて、人もほとんどいなかった。