週末の大雨と晴れ間

本日は、午前中、大雨で、午後からは、晴れ間があったぁ。
暑さは、雨のせいもあってか、それほどでもなかったぁ。

お仕事は、午前中、激しい雨だったので、アパートの中の給水管点検に勤しんだぁ。
物流関係の現場へ行くと、休転中であったぁ。

午後からは、消火栓ポンプの試運転をしたぁ。
消防団が、消火栓ポンプの試運転をする〜いいじゃないですかぁー。(笑)

15:00から、グループの技術会をしたぁ。
環境の事、コンプライアンスの事を、先ず、Gr長より、教育があったぁ。

環境もコンプライアンス(法の遵守)も今は必須である。
定時後、そこそこで帰宅の途に就き、帰り道、眼鏡屋さんへ寄ったぁ。

何とか、開いている時間で寄れたぁ。
フレームの金具の部分が折れてしまったのだが、工場に出してみると事だったぁ。

工場で、もし直せたら、税前4,000円だそうだぁー。
直せるといいなぁー。

そのまた帰り道、上履き用のスリッパ他、買って帰ったぁ。
取り合えず、家履きのスリッパ、ボロボロだったからー。

92,450