九州旅行

本日は、早朝5時から、別府港に着いていたフェリーを下船し、九州へ上陸した。
天気は、心配していたが、雨は降らず、助かったぁ。

別府港から、鹿児島県指宿(いぶすき)温泉まで走ったぁ。
初めての砂風呂体験をしたぁー。

10分程の砂風呂に入って、その後、お風呂に入ったぁ。
砂風呂は、じわぁーっと、温かく身体を包む感じであったぁ。

お風呂を出た後、ラーメンを頂く。
その後、来た道を引っ返して、山鹿温泉へと走ったぁ。

14時過ぎ?に出発して、18時前にホテルに到着したぁ。
またまた、温泉に入って、18時半からの宴会に滑り込む。

21時前に一度解散した後、ホテルの紹介で、地元のスナックへと行く。
明朗会計と上々の御持て成しで、うれしかったぁ。

ラーメンを食べたいと言うと、お店を案内してくれた。
1軒閉店していたのだけど、もう1軒案内してくれた。

スナック「順子」ってお店だったけど、心に残る地元客が多いお店でした。
ホテルに、24時頃帰って、布団に入るけど、なかなかー寝れない。(汗)