有給休暇

本日は、終日、天気が良かったぁ。
でもー風が強かったなぁー。

思わず、東向きの窓の雨戸を閉めたぁ。
本日は、実は、有給休暇を取得したぁ。

今週は、月末間近で、会議等々、色々あって、気忙しかったぁ。
そのせいか、疲れもちょっぴり出ていたのか?午前中、ついついごろごろ。

奥ちゃまは、近所のパート先に、8時前には出勤していたぁ。
息子ひろ君は、徳島へ勉強会とかで、11:00過ぎ、スーツを着て出発。

多分、個人的な勉強会出席なので、経費は、自分持ちなんだろうなぁー。
若い時に、いっぱい勉強しておくのは、きっと、財産になると思うので、頑張って欲しい。

祭り前だし、除草剤を散布しようと思ったけど、風も強かったので、やめたぁ。
明日は、町内の太鼓台の新調お披露目に、お祝いのビールを持って行く。

そんなにお付き合いもない太鼓台だけど、この機会に、仲良くなれるといいねぇ。