本部分団定例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
昼間は、結構、汗ばむのですねぇー。

お仕事は、午前中、研究所関係の現場へと行ったぁ。
機器への給油、ディーゼルエンジンの試運転等々。

午後からは、物流関係の現場へ行き、クレーンの点検。
クレーンメーカーの営業の新人さんが、クレーンを見たいとの事で

クレーン設備を案内して回る。
怪我をさせてはいけないので、結構、気を使うのですね。

定時前に、新研究所のコンプレッサー設備でトラブルがあり
現場へと走り、原因を数名と調査する。

あらましの原因が特定出来たので、明日、協力会社さんに調査依頼する予定。
ノー残業デーだったけど、1時間半ちょっと残業をする。

20:00からは、本部分団の定例会があった。
さて、出発しようと思った時、保険屋さんの来客があり

4〜5分遅れてしまったぁー。
本日は、消防トラックの試運転で、15〜20地区内を走った。

その以後、分団長会の事等々、質疑応答をして、その後は、旅行の話し。
まだ、日時、場所も計画中である。

でもー6月中旬以降になりそう。
6月に2回も旅行行っていいのかなぁー。(汗)

47,373