CT検査

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝一より、総合病院で、CT検査の予約をしていたぁ。

造影剤を入れてのCTなのと、腹部、胸部、腰部の撮影で
膀胱には、少々の尿が入っていないといけないのだけど

検査室前に行って受付しようと思った時には、おしっこはしたいし
うんちもしたいしーどうしようーって感じになったぁ。

おしっこは、何とか我慢するにしてもうんちはやばそう。(汗)
うんちをしたら、必然におしっこ出るでしょー。(爆)

仕方ないので、一度は我慢しますと言ったものの我慢出来ないと
トイレに行って、2人飛ばして貰ったぁー。

まぁー何とか検査は受けれたものの大変でしたぁ。
帰宅後、少し、うたた寝をした後、屋根の防水シートの点検をした。

やっぱ、年に、1〜2回は、屋根に上がって、シートを点検しないと行けないですね。
若干、シリコンコーキングが割れていたり、シートが痛んで来たりしていた。

手持ちのシリコンコーキングで、素人ながらの補修を行ったぁ。
梅雨までには、もう一度上がって、点検しましょう。

明日は、消防団方面隊の幹部訓練がある。
お仕事もあるので、遅れないように行かないとなぁー。

46,044