ブレーキ調整

本日は、終日、天気が良かったぁ。
やっぱ、暑かったっすーぅ。

お仕事は、終日、水平引込ジブクレーンのブレーキ調整であった。
3カ所の電磁ブレーキの調整であるが、隙間とか強さとか気を使います。

車でもそうだけど、ブレーキは、安全の要なので、何度やっても緊張でつぅ。
油まみれ、汗まみれ、どろどろですわぁ。

定時後、週末のノー残業デーで、そこそこで帰宅の途に就く。
帰り道、DIY店により、協力接着(雨風太陽に強い)テープを購入した。

屋根の防水シートの繋ぎ目に貼ろうと思っている。
その帰り道、ドコモショップにより、着うたや着メロを入れて貰った。

いやぁー親切ですねぇーお店の対応は・・・。
20:00過ぎより、分団二部の操法訓練に遅れて行く。

20:30過ぎ、市の操法大会向けの練習中の部の応援に行った。
応援と言っても見るだけなのだが・・・。

後1週間、4チームとも頑張って頂きたい。

追伸)
今まで、パソコンの変換のままに書いていた以下の言葉だけど違っていたようであるぅ。

帰宅の途に着く(誤)→帰宅の途に就く(正)