お片付け

本日は、終日、良い天気であった。
気温は、さほど上がらなかったような気がする。

10:00過ぎより、息子ひろ君の部屋の片付けをした。
約10年?使ったパイプベッドの分解及び廃棄である。

3人で、約1時間はかかったかなぁー。
作業中、天井の新たなシミに気付いた。

連休に、シート防水のペンキを塗った屋根に上がってみると
シートとシートの重ねた継ぎ目のコーキング剤が、ひび割れている所を発見。

ペンキのシンナー!?の影響なのか、数カ所見つかったので
ベッドを廃棄しにクリーンセンターへ行った後

シリコンコーキング剤を購入し、継ぎ目に塗布したぁ。
変性シリコンコーキングであるぅ。

塗料が塗れるシリコンで、普通のタイプより、300円ちょっと高いのかな!?
明日は、コーキングを塗布した所に、ペンキを塗らなくてはいけない。