良性発作性頭位めまい症

本日は、終日、良い天気であったぁ。
日中は、汗ばむほどであったぁ。

朝起きると奥ちゃまが、めまいがするとの事であった。
実は、昨日から、このめまいに悩まされていた。

病名は「良性発作性頭位めまい症」と言う病気らしい。
三半規管にあるバランスを取る石があるのだけど、その位置がずれると起きるらしい。

車の運転も危ないので、仕事を休んで、病院へ連れて行った。
8:30過ぎに行ったのだが、お昼頃まで掛かった。

薬を貰ったようである。
2〜3週間かかるかなぁーと言われたらしい。

2時間以上待ち時間があるとの事で、奥ちゃまの実家で時間を潰す事にした。
帰宅してからは、家の雑用他していたら、夕方になっていた。

20:00頃から、本部分団で、操法の練習の応援(見学)へ行った。
約1時間程いたのだが、4月中旬の頃より、当然ではあるが、進んでいた。

21:00過ぎ、遅れてバレーボールの練習に参加した。
今夜は、結構、メンバーが多かった。

ちなみに、奥ちゃまのめまいの病気は、義母も娘やっきーもなっている。