石鎚神社へ行くぅ

本日は、終日、良い天気だったかな!?
朝の内曇ってて、午後から晴れたのかな!?

取り合えず、お昼過ぎまで、ゴロゴロですわ。
奥ちゃまは、パートで、14:00頃帰宅ぅ。

息子ひろ君は、入れ違いでお出掛けー。
15:30頃から、石鎚神社へ行き、古いお守りを納めて来た。

交通安全のお守りと身代守を買って来た。
ところで、マチャキのお婆さんは、石鎚神社の副監長だったとの事。

帰り道、西条のパワー(コメリ)に寄った。
いやぁーダイキよりデカイ気がする。

寄った目的は、お墓に彫ってる字に塗ってい赤い塗料を取る薬を買う為。
シンナーとかももダメで、塗料剥がし剤ってのがあるらしいとー。

20:45頃、消防団の先輩からお誘い携帯。
尋ねてみると、15年〜20年前の小学校PTA仲間&消防団仲間の集まりであった。

2時間弱、お喋りをして、帰宅したぁー。
いやぁー消防団だけのお付き合いじゃーないのよねぇー。

他の人には、わかんないだろーなぁー。