草引きで、大汗、、、。

本日は、曇り一時雨の天気であったぁ。

湿度が高くて、蒸し蒸したぁ。

 

8時半過ぎ、奥ちゃまの義弟が来て、家庭菜園している畑の草刈りをするので

草刈り機のエンジンをかけてくれないかと、ドアーホーンが鳴ったぁ。

 

久々に使うので、かかりずらいと思ったようだぁ。

急がないとの事だったので、少し、雑用をして、作業着に着替え、畑に行ったぁ。

 

割と、苦労せず、エンジンがかかって良かったぁ。

その後、まちゃきは、自宅の北側にある休耕中の小さな畑のヨモギ!?を、手で抜く作業をした。

 

1週間前、除草剤を散布したが、よもぎ!?は、根から、ななかな枯れない。

雨が降って、抜きやすいので、作業着を着たついでに、抜いてやったぁ。

 

30分以上は、悪戦苦闘をしたぁ。

50本~70本は抜いたとは思う!?

 

湿度が高くて、蒸し蒸ししていたので、作業着、下着は、汗で、完全に濡れてしまったぁ。

着替えをして、遅めの朝食を摂り、リラックスタイム。

 

10時半過ぎ、実家の両親と義弟は、農作業を終え帰ったぁ。

大きなナスをくれた。

 

15時過ぎになって、借りてる倉庫へ行き、少しだけ、奥ちゃまと片付けをした。

奥ちゃまの昔の友人!?の写真もあったり、御守りも出て来たりした。

 

御守りは、神社に奉納しようと思う。

後は、クリーンセンターへ持って行き、処分しよう。