小旅行、、、。

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

湿度が、高い一日であったぁ。

 

定年退職をして、リフレッシュ休暇を、5日間(月~金)貰ったので、夫婦で、小旅行をした。

一泊二日で、鳴門大橋の隣のホテルを、予約した。

 

9時に自宅を出発し、金倉寺へ参拝し、その後、善通寺にも参拝した。

善通寺では、お寺の外にある参拝スポット、郷土資料館等も訪ねて、歩いたので

 

奥ちゃまが、かなり、疲れてしまったようで、大変であったぁ。

予約していたホテルに行こうとして、曲がるとをを見落として、鳴門大橋記念館の方へ行ってしまった。

 

仕方がないので、渦の道を、観光したのだけど、風が強いのなんので、大変であった。

それから、ホテルに行くまでにも色々あって、大変であった。

 

取り合えず、ホテルは、渦の道から見える程、近くにあり、奥ちゃまは、歩いて、ホテルに行った。

まちゃきは、有料駐車場から、ホテルまでは、一方通行なので、一度下りて

 

もう一度、上り道を上がったのだけど、左の折れる小さな道を、見落としかけて、迷いかけた。

いやぁー参りましたぁ。

 

ホテルのサービスは、とっても良くて、感動した。

夕食は、部屋で頂いたけど、おいしくて、量も多くて、お腹が、パンパンになった。

 

部屋は、鳴門大橋が一望できる7階であった。

地下の大浴場でも鳴門大橋を見上げれて、良かった。

 

ふぅーお疲れが、取れたぁ。