誕生日

本日は、終日、天気が良かったぁ。

天気も良く、暑さもそこそこで、良かったぁ。

 

今日は、59回目の誕生日。

これからも家族を一番で、仕事と消防団を、両立出来ればと思う。

 

奥ちゃま、娘、息子に、「お誕生日、おめでとう!」って、言って貰える事は

平凡の様で、これ程、幸せな事はないと言う事に気付く、年齢となった。

 

色々、心配事や悩ましい事、いっぱいあるけど、頑張ろう。

さて、誕生日の今日、奥ちゃまの愛車daysの車検であった。

 

9時半に、ディーラーへ持って行き、代車を借りて帰る。

稲木(はぜ木)を、数本伐っったり、自治会費の集金に行ったりと、雑用をする。

 

合間に、お菓子屋さんに、ケーキを買いに行ったりもした。

17時半過ぎ、DAYSを取りに行き、帰り道、ホームセンターへ寄って帰る。

 

自治会費の集金に、昼間に行って留守だった2軒に行ったが、1軒は留守のままであった。

留守と言っても窓は開いている、玄関も開いているけど、チャイムを鳴らしても声をかけても出てこない。

 

また、明日、行こうと思うけど、64歳の一人暮らしなので、少し気になるけど

親戚が隣だから、大丈夫だろうと思いつつ、帰宅する。