市長選挙立会人

本日は、終日、天気が良かったぁ。

ちょっぴり、寒かったぁ。

 

朝7時前より、公民館へ行き、選挙の立会人をした。

投票場は、公民館の1階和室を利用しているのだけど、肌寒かった。

 

9時過ぎより、徐々に、投票に来る人は増えて来たぁ。

まちゃきの担当時間は、7時~13時であったが、その間で、1人だけ、マスク未着用の人がいた。

 

逆に言い換えると、マスク1人以外、皆がしていて、意識が高いと思った。

11時半過ぎ、昼食を頂き、13時過ぎ、午後からの人と代わって、帰宅する。

 

16時過ぎから、家族で、買い物へ行く。

コロナ渦の中、、息子と買い物へ出掛ける事が多くなった。

 

市長選は、現職が、新人3人を降ろして、当選した。