自治会総会

本日は、夕方まで、晴れ模様であったぁ。

台風17号の影響で、朝より、雨かと思っていたが、まだ、大丈夫であったぁ。

 

朝7時半前に起床し、生ごみを、地域のゴムステーションへ捨てに行く。

9時半過ぎより、寝室の押し入れの整理整頓をする事にしたぁ。

 

中には、大きな段ボールの中、子供達の教科書、参考書等々が、ぎっしり、詰まっていた。

これが、重くて、かなりきつい、ちょっと、無理して持ってしまって、後で、反省。

 

気が付くと、12時を過ぎ、13時頃まで、作業が続いていたぁ。

捨てる物をまとめ、クリーンセンターへ行き、帰宅後、ホームセンターへ行き

 

「固まる土」7袋と「レンガ」12個買って帰る。

金額は、5,000円ちょっと、天気が良い日に、玄関横のスペースを、処置したい。

 

19時半からの自治会総会へ出席した。

議題は、例年の「祭」オンリーの議題ではなく、自治会の設備についての問題点等、6議題あった。

 

小さい自治会の集合体であるのに、諸問題は、お金がかかる事が多い。

自治会役員さんは、とても大変だと思う。