総合病院

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さは、かなり厳しい。

 

朝7時過ぎに起き、生ごみを、地区内のゴミステーションへ捨てに行ったぁ。

身支度をして、総合病院の皮膚科へと行ったぁ。

 

イボの治療と言うか、セカンドピニオンと言うか、転院と言うか・・・。

9時半頃受付をして、ほとんど待つ事なく、診察と治療をして貰った。

 

大きい病院だし、炭酸レーザーで、一気に、取り除いて貰えると思っていたのだけど

いつも通っているヤボ皮膚科と同じ、液体窒素で、凍結治療であったぁ。

 

卓球の愛ちゃん似の先生が、長い人だと、1年近くかかる事もあるので・・・との事。

やぶ皮膚科と違うのは、先生が、治療してくれる事である。

 

やぶ皮膚科は、看護師さんが、治療!?処置!?をしてくれる。

ネットで調べると、ハトムギ茶が良いって事らしいので、飲もうかなぁ!?

 

帰宅して、いつもの倉庫の片付けを開始。

わらで作った俵を、4等分に、専用のハサミで切って、90Lのゴム袋に、5袋分入れる。

 

その90Lゴミ袋を、3袋詰めて捨てるのが、ノルマとしている。

まだ、残り、9袋分くらい、まだあるぅ。(汗)

 

帰宅して、昼食を摂って、草抜きをしたり、雑用をして、休憩で横になると寝ていた。

20時からのバレーボールに練習をしていると、サイレンが鳴ったので

 

帰宅して、法被に着替えて、現場へ急行すると、野焼きの通報で、消防署が出動との事っであった。

特に、手伝う事もないとの事で、練習に帰る。

 

今日もいっぱい汗をかいたなぁ。