高所での作業(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑さのピークは、過ぎた気がする。

朝一、新研究所の設備点検へ行く。
その後、物流関係の現場へ行き、昼休みに行うメンテの準備をした。

ジブクレーンの高圧グリスホース2本の準備である。
ホースに、グリスを充填する。

空のままだと、空気が抜けず、取付後の給油がうまく行かない。
お昼になって、ジブクレーンの荷役停止になって

3名で、ジブクレーンのタラップを昇降し、高圧グリスホースを取替えたぁ。
約30mの高さなので、マチャキ的には、怖い。

他の2名は、高所は、全然、大丈夫な人である。
取り合えず、無事、取替える事が出来て、正常な状態に戻って、ホッとする。

さて、帰社して、昼食を摂ろうと思っていたところに、研究所より、SOSの連絡。
1時間、昼飯を摂るのが、延びてしまったぁ。(泣)w

高所での作業で、筋肉が、強張っていたので、超〜疲れた。
身体が、ちょっぴり、怠いなぁ。

196,018