中継訓練と剪定

本日は、終日、天気が良かったぁ。
あつーい一日だったぁ。

8時半過ぎより、出身分団(消防団)の中継訓練があり、マチャキも遅れながらも参加した。
中継訓練は、当然ではあるが、思った以上に難しい。

送る側の水圧の上げ過ぎ、中継側の予圧の抜き方みより、ポンプの負担がかかる。
なかなか、経験する機会が少なく、マチャキ自身も自信がない事が多い。

まぁー本日は、失敗もあったけど、得るものもあったはずsである。
終わると、打上げで、バーベキューを頂く。

15時過ぎから、自宅の木の選定に頑張る。
いやぁー思いのまま生え放題で、大変である。

太鼓台の幕に当たるからなぁー。
夕方になって、奥ちゃまと買い物へ行く。

最近、奥ちゃまとの買い物が、何となく、楽しいのはなぜぇー。(笑)

123,766